バーベキュー♪

昨日土曜日は、昔の会社の同僚に誘われバーベキュー。

場所は、武蔵五日市駅から徒歩5分程度の所に有る秋川橋河川公園 バーベキューランド




朝9時に武蔵五日市駅で待ち合わせ、先ずは食材と酒類を調達。
下記地図のマーク辺りに、朝9時から開店しているスーパーが有るのでそこで調達。



そしてバーベキューランドに。
バーベキューランドは、こんな感じの河原。

秋川橋河川公園 バーベキューランド

直ぐ脇を川が流れ、水遊びも可能。

秋川橋河川公園 バーベキューランド


このバーベキューランドでは、管理事務所でバーベキューの道具一式が借りれる。
(逆に、バーベキュー道具の持ち込みは禁止なので、その点注意を)
写真の鉄板(小)と釜と燃料(薪、炭)一式で3,000円程度。
包丁とかの小物も一品100円で借りれる。



都内近郊で、最寄り駅からは徒歩5分と近く、食材は近くのスーパーで調達でき、道具一式は現地でレンタルできるので、手ぶらで気軽に行ける。
「バーベキューするんだから当然酒もガンガン飲むよ」って人にはお勧めの場所。
車で行った場合も、河川敷に広めの駐車場が用意されているので大丈夫。
でも、「飲んだら乗るな」って事で、全然酒を飲まない運転手がいるなら別だけど、そうでない場合は電車で。
貸し出し品の中には鍋とかも有るので、これからの季節芋煮会なんかを行うにも良さそう。


天気は曇り時々晴れ。
朝集合したときは、天気大丈夫かなって感じの曇天だったが、バーベキューはじめる頃には晴れ間が覗き、チョイと暑い位。
でも暫くしたら太陽が雲に隠れ、ちょうどいい位のバーベキュー日和。

秋川橋河川公園 バーベキューランド


そんな感じで、道具返却時間の15時までバーベキューを楽しむ。


で、その後は温泉。
武蔵五日市駅からバスで20分程の所にあるつるつる温泉に。



緑濃い山里の露天風呂でユッタリした一時を過ごす。
入館料は800円、バーベキューランドに行った後にひとっ風呂浴びて帰るのに手頃な場所。

でも、バスは1時間に1本程度しかないのでその点注意を。
いざ帰りのバスの時間って時になった時に、酔っ払いすぎてて「ロッカーの鍵、何処に行った?」とか「腕時計、どこに置いた?」とか大騒ぎしてバスに乗り遅れることの無いように(^^;
因みにタクシーだと駅まで3,000円程度。


温泉でアルコールも少し抜けたので、夕食がてらチョイと一杯行こうって事で、いつものBIGOTEにご案内。
BIGOTEでひとしきり飲んだ後、ようやく解散。


午前中から飲み続けたお陰で結構酔っ払う。
自宅に帰り着いてから電気点けっぱなしテレビ点けっぱなしで寝てしまう。

地球環境に優しくない不埒な行為。
朝目が覚めて、チョイ反省(^-^;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック